診療案内│京都 四条烏丸の歯医者 インプラント・歯周病・義歯・審美歯科の村井歯科医院

診療科目一覧

高度総合歯科医療をベースにしております。

村井歯科医院の診療科目一覧です。高度総合歯科医療をベースに下記の診療を実施しております。各症状には「お口の中全部」を検査した上で方針を決めていきます。初診の際には、問診表に必要事項をご記入いただきますので、検査も含めて1時間ほどかかります。

インプラント

村井歯科医院においてのインプラントは、単に歯の機能を回復させるだけでなく、自然な美しさを取り戻す審美的な回復を求めた治療です。

審美歯科

「噛める」、「快適」、「長持ち」、「健康」、このお口の4つの要素が整えば自然に美しくなるものです。見た目だけの美しさだけを求めて、かえって噛めなかったり、話しづらかったりすれば本当の美しさは得られません。村井歯科医院では、「なんともない」ということの大切さに着目します。外見の美に加え、機能面でも快適に、より自然で素敵な笑顔で輝いていただけるよう、スタッフ一同全力を尽くします。

虫歯ゼロを目指して

予防歯科分野では、口腔ケアに力を入れています。予防歯科は痛くありません。痛くなってからではなく、普段から予防をして大切な歯を守りましょう。

先端治療を取り入れた歯周病

歯周病は、口腔内にいる常在菌による慢性疾患です。常在菌を自分でコントロールしやすくすることを主眼とする援助的治療=サポーティブセラピーが歯周病の療法となります。日々の自己管理=セルフケアと歯科医院での治療を二人三脚で継続していくことが非常に大切です。当医院の歯周病治療では、先進国で行われている先端治療を集学的に取りいれ、かつ患者さまが無理なく取り組める治療プログラムを実践しています。独自の薬物療法や経験豊富な専門医による高度な歯周形成手術も日常的に取り組んでいます。自由診療の範囲になりますが、一歩進んだ予知性の高い歯周治療も当医院では可能です。

義歯(入れ歯)

歯を失ったときに自分の歯の代わりとする義歯。症状によって総入れ歯または部分入れ歯を使います。自費診療の「ノンクラスプデンチャー」であれば、金属のばねが気にならない審美性に優れた入れ歯をつくれます。

一般歯科

虫歯が進行すると根管治療が必要になり、治療期間や治療費が負担になってしまうため、日頃から予防を意識することが大切です。